2009年03月13日

遅〜いプレゼント (^^ゞ

flockにセーターを編んでみました (*^^)v

目が揃ってないのはご愛嬌です (^O^)/
090313-1.JPG


もう冬は終りだよ! って言われそうですが・・・
neneのサマーセーターをほどいて編んだので、毛糸じゃないから大丈夫〜なんていい訳を(笑)
flockの大きさは、片袖では足りず、片袖と腕首くらいの量で編めました♪♪


090313-2.JPG



これ・・・本当は 『うちの子1年記念日』 のプレゼントにしようと編み始めたんですぅ。
編み上がって着せてみたら、ツンツルテン (T_T)/~~~カナシカッタノ
せっかく間に合ったのにーーーーーーーー!
ほどいて、編みなおしです。



flockは 『糸玉』 で遊びたくて、遊びたくて

090313-3.JPG

そろり、そろりとやって来て、neneの邪魔ばかり〜

090313-4.JPG


こらっ (;一_一) って叱られて、 じぃ〜〜〜ってお願いのお顔。


neneお願い! ボク、これで遊びたいよーーー ワン!!

090313-5.JPG


記念日には間に合わなかったので、一気にペースダウンしてしまい (-_-;)
冬の終りに出来上がった次第です(笑)


出来あがったセーターを、クンクンチェック。

090313-6.JPG


おいおい、頑張って編んだんだから〜 踏むな!!

ボク、これいらない!! ガウォーーー!

090313-7.JPG


きっとflockには大迷惑なプレゼント。。。
お洋服なんて着たくないはずだもんねぇ〜 (^^ゞ
でも着てね♪  お願いよ!!





そしてもう1つ。

これこそ今さらながらの誕生日プレゼント ♪
1歳のお誕生日プレゼントに、迷子札を作ってあげたくて。。。
迷子札っていつも、どんな時も身に付けてるもの。
flockがひとりでお留守番の時もですよね?
でも「なんでもカジカジしちゃうflockでも大丈夫かしら〜」って心配で (・.・;)

sayoさん が色々相談に乗って下さったの。
「真似っこしてオソロにしましょうよ〜」とまで言って頂いたのに・・・ 
また、もたもたしてるから ムック君とのデート に間に合わなかったの (涙)


それから更に2ヵ月。。。 今さらの誕生日プレゼントです (^^ゞ

090313-8.JPG


sayoさん! いろいろ教えてくれたのに… 今頃でごめんねーーー。
『迷子札』 ようやく出来上がりました! とっても気に入っています♪♪


2つのプレゼント、ありがた迷惑なflockは、苦笑い??

090313-9.JPG


心配していたflockのカジカジも大丈夫です!!
まったく気が付いていないみたい(笑)


迷子になったら困るけど! 迷子になっても大丈夫だね \(^O^)/




 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
posted by nene at 22:36| Comment(14) | TrackBack(0) | Diary
この記事へのコメント
neneちゃん、例のセーター完成したのね♪
すごいかわいいし上手だね。
さすが素敵女子!!
(あれからはじめて使ってみた♪)

よし、次は左の袖でJAZZのだね(爆)
夏まで待つわよ。いや、秋まで・・・。

迷子になったらホント困るよね。
ならない前提で、みんなつけてるよね♪
Posted by kako at 2009年03月14日 01:26
neneちゃん編み物出来るんだぁ
ほんと女子の鏡〜(*´∀`*)
neneちゃんが素敵女子なら私は典型的な干物女だわ(笑)

私もね、最近ほんとに迷子札探しを必死にしてたの!
でもなかなか気に入るやつがみつからなくて…。
ひらがなで入れれるやつ探してたらぜんぜんかわいいのがないの。
flockくんのクロス、とってもおしゃれでかわいいねー
よく似合ってるー( ´∀`)
Posted by kana at 2009年03月14日 01:43
neneさん、凄いっ!!
何でも出来ちゃうのね☆ホント器用で尊敬もんですっ

flock君の迷子札とっても似合ってるねー♪
実は私もムックくんが付けているの可愛くて
sayoさんに伺って、地元で見てはみたものの。。。
やっぱりなくて断念したの(涙)
けど、flock君のを見てまた欲しい〜!!
って思っちゃった
アクセサリー感覚で付けられて、お洒落で
しかも迷子札、とってもカッコイイよ〜flock君★

Posted by ENママ at 2009年03月14日 02:01
flock君、素敵なセーターを編んでもらったのね〜♪
neneさん、スゴイです!
私、お裁縫が大の苦手で母にちゃーはんのセーター&マフラーを2セット編んでもらいました。

迷子札もすごくオシャレで素敵です♪
迷子札に見えなくて、チョーカーみたいですね。
欲しくなっちゃいま〜す。

アキレス、食べるの早いですね!
ちゃーはんは、ソフトアキレスを何日も食べてます。食べるって言うより、眠い時のおしゃぶりになってるのかも・・・
flock君よりお兄ちゃんなのに お子ちゃまちゃーはんです。
Posted by ちゃーはんママ♪ at 2009年03月14日 18:56
すごいなー。
洋服作れるのって、ほんと尊敬しちゃう。
来年用にむけて、是非今度教えてねって、私の場合…まずマフラーくらいかな(^-^;
この迷子札、多分Mintが今注文してるのかも〜。迷って☆にしちゃったんだー
クロスだったらお揃いだったね。残念(涙)
Posted by LISA at 2009年03月14日 19:28
neneさん 凄いです!
編み物出来るなんて 見習わないと(汗)
私は かな〜〜〜り昔に手袋編んだら 鍋つかみみたいに大きくなって使え物にならなかったのよ(笑)
記念日には間に合わなかったけど 愛情のこもったプレゼントだね
迷子札もおしゃれ♪
迷子になった時のもしもの為ですものね
でも neneさんの傍 離れちゃだめですよ〜
flock君^^
Posted by mokoママ at 2009年03月14日 20:10
素敵なセーターさすがneneさん!
ブラウンのflockくんにとっても似合いそう
だね〜
迷子札もカッコイイ〜
flockくん迷子になっちゃ困るけど万が一の時もこれで安心ね♪
Posted by アフロママ at 2009年03月14日 21:59
kakoさんへ

そうなの〜。
ようやく完成しました(*^^)v
なんせ2個分編んだ感じだからね・・・
素敵女子!をありがとーーー♪
ひもの女はよく言われるけど、素敵女子はお初です(笑)

左の袖でJAZZ君のね!
って、一個目のほどかなきゃよかったね(T_T)
一緒に編み編みしましょうよ♪
Posted by nene at 2009年03月15日 01:47
kanaさんへ

女子の鏡?素敵女子???
↑でも言って頂きましたが(笑)
ひもの女とはよ〜く言われるけど、素敵女子なんて初です(^O^)/
好きなことだけ、まめなのね(^^ゞ

迷子札ってなかなかいいのがないよね〜
大きさとか、重さとか、難しいし。。。
安全で、ずぅ〜っとつけられるもの。
neneも悩みに悩んで・・・半年以上よ(爆)
りあんちゃんに似合うの、見つかるといいね(*^_^*)
Posted by nene at 2009年03月15日 01:50
ENママさんへ

好きなだけで、器用じゃないんですよ。
近くでは見ないで〜って感じです(^^ゞ
取りあえず、着てもらえてよかったです(笑)

迷子札って悩みますよねぇ〜
いつも付けてるもおだから、大きさとか重さとか難しいですよね。
半年以上も探しちゃいました!
似合ってるって言っていただけて嬉しいです(^O^)/
Posted by nene at 2009年03月15日 01:55
ちゃーはんママさんへ

お母様は編み物がお得意なんですか?
2セットも・・・羨ましいです!!
flockはからだがでっかいから、1つでちゃーはん君の2つ分かも?(笑)

ちゃーはん君、flockのお兄ちゃんなんでしたね\(◎o◎)/!
小さくて可愛らしいから〜
ソフトアキレスを何日もなんて…。。。
それはそれはお上品な食仕方(*^^)
flockの食べっぷりを生で見たら、ちゃーはんママさんビックリされますね(ーー゛)
Posted by nene at 2009年03月15日 01:58
LISAさんへ

LISAさん器用じゃないですかぁ〜
編み物もできますよ!!
neneはセンスがないから・・・ただひたすら編む編む編むのみです(笑)
来年用に向けて、是非ご一緒に♪♪

☆も魅力的で可愛いかったです!
☆は、Mint君のイメージにぴったりだと思います(*^_^*)似合いそーー。
Posted by nene at 2009年03月15日 02:03
mokoママさんへ

手袋って難しくないですか?
5本指のですか???
nene、手袋は編めませーん(+_+)
ワンコのセーターは小さいから、簡単とたかをくくって編み始めましたが・・・
flockサイズは結構大変でした(笑)
規定外のサイズで、所々微調整が必要で(+_+)
1回目は大変ですね!!
次編む時は、もう少し順調に進むかも???

flockは超ストーカー男だから、普通にしてたら必要ないんですけどね!!
やはり『もしも』の時の安心用ですね♪♪
Posted by nene at 2009年03月15日 02:07
アフロママさんへ

さすがでもないのよ。。。
良く見ると、ガタガタなの(笑)
でも取りあえず形になって、着てもらえたからいいかぁ〜
2回目はもう少し上手に編めるかな??
flockサイズは結構大変でした(^^ゞ

迷子札は、いざと言う時の為にね!!
何が起こるかわからないものね〜(*^_^*)
Posted by nene at 2009年03月15日 02:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1678232

この記事へのトラックバック